Home
Home書籍連動/ダウンロードサービス > 新電気2016年3月号掲載「試してナットク電気の現象・静磁界(その2)」
2016年3月1日掲載
Download Service
[ここでは、新電気2016年3月号に掲載の記事「試してナットク電気の現象・静磁界(その2)」で紹介したソフトを圧縮ファイル(zip形式)で提供しています]
新電気2016年3月号掲載
「試してナットク電気の現象・静磁界(その2)」
  新電気 2016年3月号のページ

 このプログラムは、作者である島村茂氏のご厚意により、「新電気」読者に無料で提供するものです。ダウンロードにあたっては、以下の「使用規約」(記事中の使用規約を再掲)を必ずお読みください。ダウンロードされる方はすべて、この規約に同意したものとさせていただきます。

「直線導体電流の磁力線作図」ソフト使用規約

 プログラムファイル「新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図.BAS」(以下「本ソフト」)を使用する方(以下「利用者」)は、以下の使用規約の同意を経て、ダウンロードおよび使用を開始するものとします。

●使用条件
 本使用規約に基づき、オーム社(以下「当社」)のWebサイトからダウンロードした本ソフト、ならびに利用者自身が作成した複製を無料で使用することができます。ただし、使用方法および使用可能な範囲は記事に掲載した説明に従います。

●著作権等
 本ソフトの著作権は作者の島村茂氏(以下「作者」)にあります。利用者が作者に無断で行う次の行為を禁じます。

  1. 複製の再配布
  2. 独自に改変したプログラムの配布
  3. 他のプログラムに組み込んでの利用または配布

●免責事項
 動作確認は作者ならびに編集部の環境で行っています。すべての環境での動作を保証するものではなく、作者および当社は本ソフトのサポートや保守の義務を負いません。 また、この利用者の責任において発生したいかなる損害に対しても、作者と当社は一切の責任を負いません。

●ご質問について
 記事中での説明についてご質問等はメールまたはFAXにてお願い致します。回答までにお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください(電話でのご質問にはお答えできません)。

メールアドレス sindenki@ohmsha.co.jp
FAX番号 03-3293-6889 「新電気編集部」宛

─ 以上 (株)オーム社 新電気編集部

 本ソフトの使用方法は、下記の「新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図.BAS」のインストール方法、「新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図.BAS」の使用方法、ならびに下記の補足説明をご覧ください。

  1. 「新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図.BAS」のインストール方法
  2. 「新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図.BAS」の使用方法
《補足説明》
◆ダウンロードファイル「sind201603.zip」(4KB、MD5:53ece748824913a57ae91998a395195d)
 は、次のプログラムファイルをzip形式で圧縮したものです。ダウンロード後に必ず展開(解凍)して
 からご使用ください[注]
  • 新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図.BAS(8KB)
◆(仮称)十進BASICのダウンロードは公式サイトをご利用ください。なお、(仮称)十進BASIC
 全般のFAQや操作説明等は同サイト、または「(仮称)十進BASIC関連文書ダウンロードのページ 」
 にある「(仮称)十進BASICによる JIS Full BASIC入門」を参照してください。
◆本ソフトについてのご質問方法については使用規約(上記)をご覧ください。
[注]

Windowsのフォルダオプションが「登録されている拡張子は表示しない」に設定されていると、ダウンロードファイル名の拡張子「.zip」および展開(解凍)したファイル名の拡張子「.BAS」が表示されません。この場合、(仮称)十進BASICで開く本ソフトのファイル名は拡張子なしの「新電気3月号_直線導体電流の磁力線作図」を指定してください。

ページトップへ戻る