こんにちは。編集長です。今日は立春ですが、実際の気候は真冬ですねえ...風邪などにご注意を。
さて、昨日は創価女子短期大学に取材に行っていました。現代ビジネス学科の亀田多江先生のゼミの卒業研究発表会の取材です。何でロボマガ?と思われるかも知れませんが、ロボットの活用がテーマになっていたからです。
ロボットはPaPeRoを使っていて、実際にデモも行っていました。いろいろなアイデアが見られて面白かったです。
現代ビジネス学科の学生さんたちなので、もちろん理系ではありません。テーマを決めて、PaPeRoにさわりはじめたのも昨年の10月くらいからとのことなので、時間もそれほどなかったでしょうし、就職活動も平行していたりと大変だったと思うのですが、よく考えられていたし、作り込んでいたなあという印象です。
急な取材を快く受け入れてくださった、亀田先生と亀田ゼミのみなさんに感謝です。
こちらについては、4月発売の5月号にPaPeRoの記事でまとめる予定です。















コメントする