当サイトではCookieを使用します。Cookieの使用に関する詳細は「個人情報に関する基本方針」をご覧ください。
「資格」と「実務」をつなぐ技術者のためのウェブマガジン
書名や資格試験名などを入力してください
「◯◯したい」などの話し言葉で検索可能な、生成AIによる補足回答があるサイト内検索はこちらから サイト内検索
書籍を購入
micro:bitを使った工作で、AIで動くモノづくりを試そう!
micro:bitとTeachable Machineを使ったAI工作の本。音声認識でmicro:bitの画面表示を切り替えたり、カメラの前の物体の有無や種類に応じて鳴らす音楽を切り替えたり、画像認識でゲームの状態を切り替えるなど、楽しい8つのプロジェクトを収録しています。工作はダンボールやLEDなどの入手しやすい材料を使っています。micro:bitを使って一歩進んだ作品を作りたい読者におすすめです。大人のサポートがあれば小学校高学年から挑戦できます。また、日本語版付録として、2024年11月にリリースされた新機能「micro:bit CreateAI」の解説も収録。
・AIに興味関心のある小学校高学年~高校生くらいの学生、その保護者・プログラミング教育にかかわっている教育関係者
ダウンロードデータはございません。
正誤表はございません。
この書籍に関するお問合せ
※在庫につきましては、各書店へお問合せください。